« 11回目の沖縄 その14 | トップページ | 梅雨明けの夏 »

11回目の沖縄 その15

324a
久米島のメインストリート。これが東京だと、駐車監視員が大活躍しそうです。

325a
10年前に泊まった宿。今回は日帰り・・・なのが悲しい。

326a
レンタカーの料金を払います。車は空港で返却です。

327a
久米島野球場。

338a
シンリ浜。10年前はちょうど夕暮れ時に訪れました。幻想的に美しかった事を覚えてます。

340a
シンリ浜での花。

343a
空港までの道。いや、向き的には空港からの道です。てくてく歩いた10年前を思い出してパチリ。

345a
空港でレンタカーを返却しました。走行距離104.9km

347a
18時55分、那覇行き最終便に搭乗します。

349a
搭乗待合室にて、琉神マブヤー。子供向けの戦隊ヒーロ-物ですね。このような独特のものがあるのも沖縄の楽しさです。

355a
遠ざかる久米島。

360a
座間味島。

364a
那覇空港に到着したものの、次に搭乗する飛行機まであまり時間がありませんでした。空港内のお土産屋さんをブラブラしているのでした。セルフレストランでのアグー豚のカツ丼。沖縄のブランド豚「アグー豚」の看板も、随分と見かけるようになりました。

367a
ブルーシールアイスクリーム「ウベ」。15年前、初めて沖縄に行った時に食べたブルーシールアイスクリームが「ウベ」でした。

368a
ヤギミルクのサトウキビヨーグルト。2年前はヤギミルクだけでしたが、今はバラエティーが増えてます。

371a
日本航空、羽田行き最終便で東京に戻りました。帰宅後、いつも持ち歩いている歩数計がウエストバックの中から出てきました。それには29日が21711歩、30日が21067歩、歩いた事が記録されてました。

|

« 11回目の沖縄 その14 | トップページ | 梅雨明けの夏 »

2010沖縄 Part2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11回目の沖縄 その15:

« 11回目の沖縄 その14 | トップページ | 梅雨明けの夏 »