11回目の沖縄 その13

奥武島の畳石。10年前にももちろん行ったのですが、記憶よりもちょっと規模が小さい感じでした。潮の満ち引きでそう感じたのかもしれません。溶岩が冷え固まる時に出来る現象らしいです。日南の「鬼の洗濯岩」と相通じるものがあるように、何となく思いました。雨で濡れていて、滑りやすかったです。

ウミガメ館。10年前は無かった施設です。入館料300円。アカウミガメ、アオウミガメ、タイマイを飼育、展示していました。

オーハ島。かなり昔の事ですが、かつてテレビ番組で「なるほど・ザ・ワールド」が放映されていた頃、番組の中で見たような景色のように思いました。時間があれば島に渡って探索したいのですが、何せ急ぎ旅。残念ですが、どうしても時間が取れないのでした。
| 固定リンク
「2010沖縄 Part2」カテゴリの記事
- 11回目の沖縄 その15(2010.07.17)
- 11回目の沖縄 その14(2010.07.16)
- 11回目の沖縄 その13(2010.07.08)
- 11回目の沖縄 その12(2010.07.04)
- 11回目の沖縄 その11(2010.07.02)






コメント