« 諸刃の剣 | トップページ | 今夜のライブ~空色のメロディ~ »

朝霞駐屯地納涼祭

今日は陸上自衛隊朝霞駐屯地納涼祭。

比較的早く帰宅できたので2年振りに行くことができた。

Dsc08804a
隊門です。今日は夕方から一般開放です。

Dsc08805a
駐屯地に入るには持ち物チェックとボディチェックがありました。写真はチェックの後。

Dsc08808a
りっくんランドの野外展示車両。

Dsc08810a
これはオコチャマに人気でした。大人でも楽しそうです。

Dsc08811a
微光暗視装置体験コーナー。

体験しようと早速、並んだのです。

が…、

待てども待てどもなかなか進まないのです。そのうち太鼓の音がドンドン響いてきて、いてもたってもいられなくなり、とうとう諦めました。

駐屯地内は人、人、人でした。ビールこそ何とか買うことが出来ましたが、焼きそば、いか焼きなど盆踊りならでは?のものは、長時間並ばざるを得ないので買えませんでした。納涼祭は8時半までです。

Dsc08813a
太鼓がドンドン。

Dsc08815a
和光音頭っス。これがあると、夏だなぁって。

Dsc08826a
納涼祭のフィナーレは花火です。演習地から打ち上げているようでした。

|

« 諸刃の剣 | トップページ | 今夜のライブ~空色のメロディ~ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
朝霞駐屯地納涼祭ですか。
滅多に入れない施設の中。
僕も行ってみたいな~。
来年まで行けないな~。
残念!

投稿: モモのパパ | 2014年7月17日 (木) 08時56分

各地の駐屯地で同様な事をやっていると思いますよ。
桜の時期はお花見とかも。
航空基地では滑走路を歩こうとか。
朝霞駐屯地の前はよく通るので、立て看板で知りました。

投稿: シン | 2014年7月17日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 諸刃の剣 | トップページ | 今夜のライブ~空色のメロディ~ »