« 修理完了 | トップページ | 琉球フェスタ »

いろいろ書きました

昨夜、仕事の打ち合わせに行く。23時からの予定が30分伸びた。まぁ、深夜だし、30分位、何でもない。

でも何でもあるのが打ち合わせで、頭痛い。

001
内緒なんだけどねぇ、匿名だし。

漏水が発生している、何とかせよ。

というもの。

こんなに広範囲に漏っちゃ、お手上げです。

元から直さないとダメです。

でも、そこは“大人の事情”という奴で、どうにもならないらしい。

う~ん、う~んと考える。

こうすれば、マシになるんじゃないかと思い付いた。

でも、大変だなぁ。

作業時間は23:30~5:30。

こんなのバッカ。4月の時よりも、難易度が上がった。

手品師じゃないんだからさぁ、理にかなった事をやりたい。

ま、当分先だけど。


当然、夜中に帰って来たけれど、眠れないし。

強制睡眠剤、ビールの事ね、を飲んでも、朝は割合普通に起きてしまった。

開店時間と同時に床屋に行く。昨日まではなんとも思わなかったのに、今朝になってうっとうしくなった。


それから免許の書替に試験場へ、そう、試験場なのです。

おかげさまで免許証は“金”に、なんて事は無いんだよねぇ。

また1つ歳をとっちゃうのね、今となってはあまりうれしくない。

府中試験場の地下の食堂でつけ麺を食べる。味は期待してなかったけど、意外と美味しかった。

とんかつ定食も美味しそうに見えた。

ご飯を食べたら講習が始まった。

当然、眠気との闘い。

事故を起こして得する事は無い。時には交通教本を読んだ方がいいかもしれない。事故の際、必要な責任は負うとしても、必要以上の責任を負う必要はない。知識がないと必要以上の責任を負いかねない。

免許証の写真を見て、ぶったまげる。前回とあまり変わらないけど、髪、切り過ぎた。もっといい写真に入れ替えたい。

帰りは全国規模のバイク屋に行く。どうしようかと、決めかねている。ST4sの車検を通すか、どうするか。タイガーエクスプローラーは高い。今後の事を考えれば、高いとは言えないかもしれないなと思わないでも無いかもしれないかな。

バイクはエンジンを楽しむ面がある。他のメーカーはと見ると、中古だけど面白そうなものを見つけた。どこに展示しているのですかと訊いてみると、倉庫に保管してあって、店舗には展示してないとの事。画像を見せてもらいたかったのだけど、見せてはもらえなかった。これじゃ、決められない。けっして安くないんだし。

ただ、車検残はたっぷりあって、トップケースがあって、パニアケースも大小の2種類付いていて、お買い得感も無きにしも非ず。でも、実際に跨ってみないとネ。出来れば試乗もしたい。

このテのオンオフモデルはカタログ数値では判断できない。意外と足付き性が良かったり、意外と悪かったり。ただこのモデル、ネットで調べても情報が少ない。モトグッチ・ステルビオ、知る人ぞ知るモデルで、販売台数もほとんど無いんじゃないかな。でもG・Wに四国で1台だけ見かけたぞ。STは1台も見なかったのに。

オンロードからオンロードに乗り換えても今までの延長で面白くない。となるとオンオフモデルがいい。オンロードとしても中途半端、オフロードとしても中途半端。その中途半端さが行動範囲を広げてくれる。オフロードといっても今では随分な山奥でも舗装がしてあるし、未舗装でもちゃんと整備されてないと走れません。増える責任、減る自由時間、募る思い。相反する条件を克服するにはバイクでもフォローしないといけない。

かつての右肩上がりの時代なら気持ち的に明るくなって思い切ってということもできるけど、右肩下がりのデフレ下では気持ち的に前に出ない。購買力としては変わらないのだろうけど、気持ちの持ち方がまるで逆になる。デフレ政策を勧めた人は、頭がいいんだなぁ。

|

« 修理完了 | トップページ | 琉球フェスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/55589014

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ書きました:

« 修理完了 | トップページ | 琉球フェスタ »