« ST4sに乗る | トップページ | 東京モーターショー その4 »

ある日の出来事

 21日夜は夜間の仕事。その為、昼間の仕事を少しセーブした。

 この夜間の仕事は準備が大変で、不足の無いように用意しておかなければならない。

 一応、大まかな指示はされるのだけど、いつもいつも見通しが甘くて、仕方が無いとわかっていても、あれもこれも、更にプラスαと用意した。

 今年最後となる夜間の仕事。実際に行ってみると、今回は楽でいいやと思ったのもつかの間、やはり苦労する羽目になった。それでも2系統用意しておいたので、いくらかは楽が出来た。それでも終了したのが午前2時を過ぎてしまった。

 その後、帰宅すべく車を走らせたのだけど、帰りはさすがに辛い。ある自動車メーカーがスポンサーしている「走れ、○○○」を聞いていた。のだけど、ナレーターの語り口が…。早起きしてこれから向かうというのであればいいかと思う。だけど、目的を果たし、やれやれと帰還中となると、どうも…。いつの間にか“自動運転”のようになってしまってイカン。どうも、この番組とは相性が悪い。ガム噛んで、コーラ飲んでも体力の限界に突き当たる。

 それでもようやく着いて、閉店間際の深夜営業のラーメン屋に行った。これが楽しみ。帰宅したら4時になってしまって、そのままバタンQ。風呂にも入らず、歯も磨かずに寝てしまった。

 翌朝は7時半過ぎに起床。とても眠れたもんじゃない。仮に昼過ぎまで寝てしまうと、今度は夜になっても寝られなくなってしまって昼夜逆転してしまう。しかも、それが何日も続いてしまうのだ。そうなってしまうのは経験的に知っているので、寝ない事にした。風呂に入ってサッパリした所で出かける事にした。

 浜松町にある四季劇場「秋」でミュージカル「The Spirit」を見る。

001a

 見終わった後、竹芝桟橋へ。

005a
レインボーブリッジ。

006a
日の出桟橋方向。

009a
竹芝桟橋から上流方向。

 船から排出される排ガスの臭いが鼻につく。今年はまだ船に乗ってない。

 竹芝桟橋から「ゆりかもめ」に乗って、新橋まで行く。

011a
ゆりかもめ。初めて乗りました。

 新橋から山手線に乗って有楽町へ。

 宝塚劇場の前でズラーッと人が並んだ光景に出くわした。ほとんどが女性で、男性は少ない。おそらく宝塚の俳優さんが出てくるのを待っているのだろう。宝塚はまだ見た事が無いけれど、こうも女性が多いと、なんか男は入りずらい雰囲気が無きにしも非ず。性別、年齢は関係ないのだけど。

 シアタークリエで新妻聖子さんが出演するミュージカルがやっているのを知った。席も空いているようだし、見てみたいと思った。けど、ミュージカルのハシゴは金銭的に辛い。いい趣味見つけたと喜んでいるのだけど、今回はパス。

 銀座わしたショップ(沖縄)に行ってサーターアンダギー、魚の天ぷら、モズクの天ぷらを食べてシークァーサービアを飲む。朝に?ラーメンを食べて以来、何も食べてないからお腹ペコペコ。地下の売り場で新良幸人のCDを買う。

 お次はどさんこプラザ(北海道)でカニクリームコロッケを食べる。中がドロドロして、チョット食べにくい。珍しくホモジナイズ加工されてない牛乳があったので購入。ついでにとうきびチョコも購入。北海道の味として楽しみにする。最北の酒造所、国稀のお酒もあった。酒なんかいくらあっても困らねぇと口にしているけど、この頃は“所有する喜び”になってしまっている。購入はやめておいた。

 駅近くの飯屋で「チゲ鍋定食」と食べる。胃袋的にはきついのだけど、なんとか完食した。それから有楽町線に乗って帰る。電車の中で、汗が異様に噴き出し、気持ち悪くなってしまった。限界になる前に、途中で下りて、緊急冷却。ジャケットを着なくても身体が熱い。冷やしたところでまた電車に乗る。下りる駅まで長く感じる。まだかまだかと思っているうちに、ついウトウト。寝過してしまった。再び戻るのも億劫なので、タクシーで帰宅した。

 

 

 

|

« ST4sに乗る | トップページ | 東京モーターショー その4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/53553621

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の出来事:

« ST4sに乗る | トップページ | 東京モーターショー その4 »