« 謹賀新年 | トップページ | わかっちゃいるけれど »

あの時の熱意

 今日はパソコンに取り込んでいる過去の旅行の写真を、アップできそうな物を選んで画像変換した。かなりの時間がかかってしまい、お目々ショボショボ、肩コリコリ。

 これらの写真は放置状態にある某SNSの為に選んだのだけど、たった今それにアクセスしたら過去にアップした写真が開示出来なくなっていた!

全てがパー

なんてこった!

 写真は宝、単なる画像データではない。と考える自分にはこれはこたえた。過去にアップした写真を踏まえ、ご無沙汰してるからドドーンとアップしようとしていたのに、出鼻をくじかれた。

 プラスに考えれば、やり直しが出来る。

 普通に考えれば、チキショー。

 マイナスに考えれば、やってらんねぇよぉ。


 写真を選んでいると、その時の熱意というか、意気込みみたいなものが蘇ってきた。久しくではないけれど、忘れていたものが鮮やかに蘇る。

 写真はいっぱい撮るから、写真を追っていくと写真に撮ってない、撮りようがないあんな事や、こんな事までも蘇ってくる。ズーッと歩きっぱなしで脚が棒になったとか、飯も食わずに回ってたとか。

 旅行に行くとやはりそれなりに費用がかかる。帰って来て、随分使っちゃったなぁっと自己嫌悪に陥る事もしばしば。だけどこれは短い目で見ればマイナスだろうけど、いつまでも思い出に残るから長い目で見ればプラスになる生きたお金。
 だけど今は東京。せっかくの休みなのに、どこにも行かない。昨今の経済状況では行くなら行く、行かないなら行かないと極端にせざるを得ない。出費は抑える時は抑える。

 それに
  それに
   それに…

 バイクも“新しく”かも…。まだ決定じゃないけど、気持ちは…。優柔不断な事この上ないけれど、新しい体験も…。
 買ってみないとわからない所がいっぱいあって、どうしても踏ん切りつかない。最終的に見に行って、判断して…。乗りこなせんのかなぁ~?維持出来んのかなぁ~?使い物になるんかなぁ~?これが最後のチャンス。後悔だけはしたくない。どうしようかなぁ~。

6_241a

139_a

001_417a


 3枚の写真は、今日選んだ中からの1部。デジカメで撮った写真は「画像の挿入」でちゃんと画像が表示されるけど、スキャナーで取り込んだ写真は「画像の挿入」で画像が表示されない。景色の写真になっている。こりゃ手間かかるなぁ。


 

 
 

 

|

« 謹賀新年 | トップページ | わかっちゃいるけれど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もちょくちょく寄らせて頂きますので宜しくお願いします。
ちなみに私は東北の片田舎、宮古市と言うところに住んでおります。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

バイクの件で色々と「揺れる想い」
私にも痛いほど解ります。

私も決してお金に余裕がある訳ではありませんが、
現在所有の国産大型ネイキッドに物足りなさを感じ、
偶然みつけたSTに「足りない何かを埋めてくれるんじゃないか?」と言う「期待だけ」で購入を決意しました。
※当然今となればSTのスタイリング含めすべて大好きです。
しかし、購入を決意した今でも「これでいいのだろうか?」
『乗るのより修理の時間が多かったらどうしよう?」とか考えたりもします。でも、今更悩んでもしょうがないとも考えたり・・・。

なので、早くSTを手に入れてこの先の見えないモヤモヤから脱出したいんですが、これが中々・・・なんですよね。

ちなみに、本当にちなみになんですが、管理人様のご希望のST4S売却金額はお幾らなのでしょうか?
宜しければ参考にさせて貰いますので・・・。

投稿: ふじわら | 2011年1月 5日 (水) 11時52分

新年明けましておめでとうございます。
拙いブログですが、よろしくお願い申し上げます。

さて本分に書いた「後悔だけはしたくない」には、2つの意味があります。

1つは

そのバイクを買って、こんな物買うんじゃなかった、前の方がよかった、という意味。

もう1つは

グズグズしているうちにそのバイクが売れてしまい、あ~あ、買えばよかった、という意味。

バイク選びは難しく、買ってみないとわからない点が辛いです。雑誌インプレッションを読んだり、オーナー様のブログ・HPを検索しまくったり、お店で話しを聞いたり、試乗したり…。過去に2度も失敗があるので慎重にならざるを得ません。よし、買おうと思っても、10秒もしないうちにトーンダウンしたり…。

購入をためらう要因としては

ドカティが自分の為に作ってくれたバイクと思えるほどST4sに愛着がある。

検討しているバイクは20年以上前のバイクで新車販売台数が少なく、更に廃番部品が多く維持するのに不安が大きい。

取扱店が少ない。

燃料タンクに錆があり、それをどうするかまだ交渉していない。

タンクを除けば整備状態は良いのですが、若干イジってあり、部品の関係からノーマルに戻せるか未知数。

自分自身、知識・技能を持っていない。

現在のバイクと比べると、やはり信頼性が低いと思う事。

これが1番大きいのですが、不況の影響も受けておりまして、この時期にこんな高額な物を購入してもよいのかという自問。

ご質問の売却金額の件ですが、正直なところ、あまり考えたたことがありません。ただ査定金額15万円にはガッカリ。ST4sに乗り続けていた方がいいかなとも考えたりします。11月に別のお店で査定しているのですが、やはり同様の金額でした。「30万円位になりませんか」とやや強気で駆け引きしたのですが、5万キロ近い事(そのときは4万9千キロ台でした)。中古車として販売するにはリアサスOH、ステムベアリング交換が必要になるので、その金額では「難しい、厳しい」との事でした。

投稿: シン | 2011年1月 5日 (水) 22時03分

ご質問に答えて頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

実は先日自分が購入しようとしたST4s(ABS)は03年式、
走行距離27,000キロ、車検が平成23年6月で
ショップの手数料やら配送料含め込み込み33万円位でした。
(業者オークション相場は20~25万円位のようです)
危うく安物買いの銭失いになるところでした(汗)

今年は多少時間を掛け、若干高額でも完調なSTシリーズを
見つけたいと思います。

投稿: ふじわら | 2011年1月 6日 (木) 08時23分

STシリーズは数が少なく、中古車を探すとなるとなかなか見つかりません。でも無いわけでは無いので、根気よく探せばご納得できる1台が見つかると思います。早く見つかるといいですね。

投稿: シン | 2011年1月 6日 (木) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/50495317

この記事へのトラックバック一覧です: あの時の熱意:

« 謹賀新年 | トップページ | わかっちゃいるけれど »