« 餅つき | トップページ | 充電 »

12月28日の日記

 昨夜は夜間の仕事。この夜間の仕事は昼間の仕事を大体普通通りにやってからなので、なかなかハード。しかも夜間は不思議と時間の経過が早く、もうこんな時間と驚く事も少なくない。昨夜の仕事先はチト遠く、距離にして片道50km運転した。

 夜間の仕事は何かと準備が大変。あれも必要になるかもしれない、これも必要になるかもしれないと、あれもこれもと準備する。時間が時間なので手持ちが無いとどうにもならない。

 昨夜は実際には手持ちはさほど必要とせず、割合簡単に済んだ。時間も夜間の仕事としては早く終わり、チョイっと夜更かししちゃった程度。相手方にも喜んで貰えたから、メデタシメデタシ。

 いつもなら早く終わった場合は高速代倹約の為一般道を走って帰るのだけど、昨夜は首都高を走って帰った。深夜の首都高はタクシーが多く、どうしてこんなに走っているのか不思議なほど。路肩でお客さんが待っているなんてありえない。しかもどの車もピュンピュンとばしていて、隙あらば刺してくる。まるでレース場みたい。安定感ある走りを披露するのはさすがプロドライバー。

 帰宅する前、深夜営業のラーメン屋で一杯食べてから帰宅した。

 この写真は帰宅した時にケータイカメラで撮った写真。満月ではなく5分の3月。でも綺麗だった。ネタ用に撮った写真なのだけど、アップする前に寝てしまった。

 今日は半日は休み、午後から仕事なのだけど、最近私的な事が出来ないでいるので引き続き休んでしまった。

 元旦配達には間に合わないかもしれないけど、年賀状を製作した。毎年、ギリギリにならないとやらないのはなんとかならんか。

001

 パソコンで作るようになってから、ついつい何種類も作るようになってしまった。デザインはいいとして、今年は入れる写真に困った。自分の写真が少ない。更に服装が乱れている、帽子の被り方がヘンと使えそうな写真は更に少ない。自分の写真を入れるのはもうやめようかなぁっと思うのだけど、近況報告的な意味合いもあろうかと毎年入れてしまう。写真のような年賀状を作り、一人一人の顔を思い浮かべながらコメントを入れた。

 年賀状を作り終えると眠気が…。でも日中はよく眠れない。ついつい起きてしまう。よしんばよく眠ってしまうと、夜になるとお目々バッチリ!夜遊びするなら最高のコンディションだけど、翌日はボーっとなるのは間違いない。やや眠い状態をキープ。

 夕方になって気になっているバイクを展示しているショップまで行ってみた。ただ行っただけで、店内には入らなかった。入ってしまうと、買ってしまいそう。乗ってみたい気持ちあるけれど、理性として購入を踏みとどまらせる。
このご時世に出費をしていいのかとか、古いバイクを維持できるのかとか、ST4sはまだピンピンじゃないかとか。

 それでも査定額が良ければ買ってもいいかなと思ったりするけれど、その低さに不満タラタラ。車体として売るよりも、バラバラにして部品として売った方がいいんじゃないか、と。アッパーカウル1万5千円、ミドルカウル1万円、アンダーカウル2千円、燃料タンク3万円、ヘッドライト1万5千円、フロントホィール2万円、リアホィール2万5千円、サイドカウル1万円、フロントフォーク3万円、ミラー3千円…てな具合に。完売した暁には査定額を上回るぞ。5万km走って買い手のつかないエンジンは好奇心の為にバラして、各部の状態を見る。もちろんん組み立てられないから非鉄金属として鉄屑屋に売っ払う。

 とはいっても北海道・宗谷岬から沖縄本島・喜屋武岬まで、中間がスッポ抜けている、走ってきた愛車。どうしてバラす事が出来ようか。世界のどこかで走らせてくれる人がいるかもしれない。所有車でなくても愛車は愛車。それを“殺す”なんて、とてもじゃないが出来ない。

 とはいっても、お目当てのバイク。玉数の少ないバイクだし、これほどコンディションのいい個体はないだろう。せっかくの機会だし、それを失いたくはない。でも買ってみて、期待外れだったら大損。買ってみないとわからないところが辛い。でも、乗ってみたい。でも、使い物にならないバイクだったらやだなぁ。でも、音がいい。でも、でも、でも。思惑は続くのだ。
 

 

|

« 餅つき | トップページ | 充電 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/50424147

この記事へのトラックバック一覧です: 12月28日の日記:

« 餅つき | トップページ | 充電 »