« 言いたい放題言ってくれるのなら | トップページ | 勝った? »

試験

 今日は1日中、打ち合わせが続いた。

 午前は10時に待ち合わせ。ちょっと遅れてしまったけど、大体時間通りに到着する事が出来た。事前に写真などで下見?しているので、おおよそ見当がついた。30分もかからないで終了する事が出来た。メデタシ、メデタシ。

 午後は3時に待ち合わせ。15分前ぐらいに到着する事が出来て、いい感じ。だけど、その後がいけない。持てども、待てども相手が来ない。とうとうシビレを切らして相手の会社に電話すると、イマイチ、ピンとこない感じ。今日、午後3時に待ち合わせのはずなんだけど…、うまく伝わってないのか。ようやく相手の会社の人に来てもらって、説明を聞いて、打ち合わせが出来た。

 2件とも仕事としては大したことなく、ハッキリ言ってあまり利益を生まない。だけどこれが縁となって、いろんな仕事に結びつくといいなと思う。2件とも初めての会社で、どうなるか、わからない。うまくいけば万々歳だし、そうでなければサッサと手を引かなければならない。

 いずれも紹介で、この場合、紹介する人の信用度を重視する。信用できる人の紹介であれば安心感があるけれど、そうでない場合は不安を隠せない。1件目はいいけれど、2件目はちょっと怪しいように思ってしまった。いい縁はいい縁を呼ぶけれど、悪い縁は悪い縁しか呼ばない。これはもう嫌になるほど経験した。こうした初顔合わせは、ある意味、試験そのもの。大丈夫かどうか見ているわけだけど、2件目は不安を感じてしまった。

|

« 言いたい放題言ってくれるのなら | トップページ | 勝った? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/48928410

この記事へのトラックバック一覧です: 試験:

« 言いたい放題言ってくれるのなら | トップページ | 勝った? »