« 苦い思い出 | トップページ | 乗ります »

挑戦

 仕事とはある意味、挑戦だと思う。いろいろ挑戦していかなければ、頭打ちになってしまう。いろいろ挑戦していきたいと思うし、技能、知識を高めたいと思う。

 でもその反面、面倒臭い事は嫌だ、手に負えないものは嫌だ、不得手な物は嫌だと思ったりする。出来ないものを出来るとは言えない。出来るようになりたいのだけど、どうしていいのかわからない。適当な言葉なくてナンだけど、訓練即実践では困るのだ。結果オーライならいいけれど、そうでなくなるとややこしい事になってしまう。過去の例ではどうにもならなくて、今なお未解決のままになっている件もある。これでは困る。

 明日はそんな不得手な事柄の打ち合わせに行く事になった。うまくいけばいいのだけど、どうなる事か?

|

« 苦い思い出 | トップページ | 乗ります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/48403278

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦:

« 苦い思い出 | トップページ | 乗ります »