« 憂うつ | トップページ | 日本橋 »

わしたショップにて

わしたショップにて
今日は日本橋まで打ち合わせに行き、その帰り道、銀座にある「わしたショップ」の前を通ったのでフラっと立ち寄った。

 「わしたショップ」とは沖縄県の特産品を売っているアンテナショップ、いうなればご当地ショップです。銀座には北から南までたくさんあり、あっちこっちと“旅行”してみるのは楽しいものです。

 店内に入るとそこは沖縄。沖縄県の特産品がズラーッ。ゴーヤ、ナーベラ、パッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、ジーマミー豆腐、以下省略と書ききれないほど並べられ、見ているだけでも楽しくなった。耳に聞こえる沖縄音楽が心地よく、長居してしまいそう。昨日のムシャクシャも忘れてしまいそうだ。スナックパインを手に取って、これを持って行けばUTKちゃん、すごく喜んでくれるだろうなと想像した。島らっきょうを1つ試食して沖縄気分を味わう。

 地下の売り場に行くと泡盛や三線、本やCD・DVDが売られている。お酒は間に合っているので、こちらはスルー。CDを物色して童歌のCDを1枚、それと沖縄の本を1冊購入した。CD売り場では先日聴いたcoi-naのCDとDVDがあった。DVDを手に取るとホールでの歌声が蘇ってきた。とてもきれいな声を持つユニットで感動してしまった。しかもその感動が今も続いている。正直なところ、ホールでは「沖縄へ行こう」を除いては何の意味なのかあまりよくわからなかった。だけど家に帰って歌詞を見るとじぃ~んと来るような事が書かれていて、更に感動してしまった。この頃はホールで買ったCDをちょくちょく聴いている。せっかくこれはというのを見つけたのに、今月で解散とは何とも残念でならない。知るのを遅過ぎたのが悔やまれる。

 今日それからは声こそ出さなかったけど、「心くみてぃ」、「世願ぇ」、「ふくらしゃ」をわかる範囲で口づさんでいた。

|

« 憂うつ | トップページ | 日本橋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/48351310

この記事へのトラックバック一覧です: わしたショップにて:

« 憂うつ | トップページ | 日本橋 »