« coi-na 関東ラストコンサート with 炎舞太鼓 | トップページ | coi-na 関東ラストコンサート with 炎舞太鼓 »

復旧

 今日帰宅してパソコンを起動したが、やはりインターネットには繋がらなかった。おかしい、急にどうしたんだろうと何気なくパソコンと光ファイバーを結ぶ装置、なんていうんだっけ?を見たら、全然点灯してない。コンセントを見ると抜けているではないか!わかってみれば、なぁ~んだとあっけなかった。

 今日から休みのはずだったのだけど、急に仕事が入ってしまった。休み明けにすればいいものをと思ったけど、今日でなければならないらしい。しかもなかなか終わらず、とうとう帰宅したのは夜の9時ごろになってしまった。

 関越道を走って新潟まで行き、フェリーで秋田まで行こうかなと思っていたけど、出来なくなってしまった。今頃フェリーに乗っているはずなのに。

 今日の仕事先の隣に公園があった。小さい公園だったけど、子供たちが遊んでいた。4~6歳位までの男の子、女の子合わせて7人位だった。この子たちが人懐っこく、いろいろ話しかけてきた。時間の許す限り相手になってあげた。少子高齢化が叫ばれて久しい今、公園で遊んでいる子供を見る事も少なくなった。微笑ましくなって、チラチラと見ていた。じーっと見ていると、今時変質者呼ばわりしかねないし…。見ていると、遊びに夢中になってしまい、道路に飛び出した子がいた。さすがに知らんぷりというわけにはいかず、注意しておいた。子供たちは知らない人から怒られたと思っちゃうのかな?

|

« coi-na 関東ラストコンサート with 炎舞太鼓 | トップページ | coi-na 関東ラストコンサート with 炎舞太鼓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/48237570

この記事へのトラックバック一覧です: 復旧:

« coi-na 関東ラストコンサート with 炎舞太鼓 | トップページ | coi-na 関東ラストコンサート with 炎舞太鼓 »