« ウグイス | トップページ | あさっては土曜日 »

一難…

 最近は何かと責任を持たされる?取らされる?事が多くなった。

 だからといって見返りが増えたわけではない。むしろ負担ばかり増えたように思わないでもない。

 今日は過去にやった仕事の事で不都合が発生しているという連絡があり、見に行った。仕様を見て、13年前の仕事と思われた。口頭での説明だけでは何とも判断し難く、現況を視認したいので見せて貰いたいと申し出たところ、断られた。説明を聴いて、見える範囲で見て、ここら辺に不都合が出ているのではないかとか、どのようなやり方でやったのかとあれやこれやと想像するだけだった。

 どうもこの仕事は自分でやったものではない、ように思った。記憶に無いし、この時分はもっと遠くの仕事先に行っていたから、他の人がやった仕事だろう。実際にこの目で見てみないと判断し難いのだけど…。

 さてこれからどのように進展するのだろうか。どのような経緯で不都合な状態になったのか、この目で見てみない限り判断つかない。

|

« ウグイス | トップページ | あさっては土曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/48464800

この記事へのトラックバック一覧です: 一難…:

« ウグイス | トップページ | あさっては土曜日 »