« メーターケーブル | トップページ | わしたショップにて »

憂うつ

 押しつけられて大変困ってる事がある。具体的に何かは書けないけど、今更言われても、ねぇ。心配してくれているのはわかるし、ありがたい事だと思う。だけど強引に押し付けられるとなると話は別。反発もしたくなるし、今までの経緯から、どうしても受け入れられない。今頃になってわんわんキャンキャン吠えてるけど、今になって吠えるぐらいなら、かなり以前からきちんとしていないと。

 その点が全くデタラメで、きちんとしたいと懇願しても、昔からこーだと全く意に反そうとさえしなかった。その結果が今日に及んでいるのに気付かないものだろうか。何をするにも時間がいる。だけどその時間が無ければどうしようもない。その時間を奪っておきながら今になってあんな事を言われるのは心外だ。昔のように右肩上がりの時代ならともかく、連日のニュースを見て溜息ばかり。この先どうなるのだろうと不安ばかり多い中、そんな無責任な事出来るわけがない。

|

« メーターケーブル | トップページ | わしたショップにて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/48343910

この記事へのトラックバック一覧です: 憂うつ:

« メーターケーブル | トップページ | わしたショップにて »