« これって走っている? | トップページ | 新しいおもちゃ »

気になるバイク

 最近、気になるバイクがでてきた。

 ドカティ ムルチストラーダ1200

 値段がとても高いのがかなり気になるのだけど、ドカティジャパンのHPやディーラーのHP、ブログ、雑誌記事を見ていると乗ってみたくなった。自分の使い方に合っているバイクだし、次回はこのテのバイクに乗りたいと思っていた。いつもバイクを乗り換える時は、今乗っているのと違うメーカーのバイクを選ぶようにしているのだけど、このバイクは別。乗ってみたいと思わせる。SBKと違った、ドカティの集大成のようなバイク。もう完全に我がST4sは一昔前のバイクになってしまった。

 イタリア本国仕様で入ってきたら、かなりグラッとなるだろうなぁ。日本の規制に合わせてほとんどのモデルがパワーダウンしてしまっている。ドカティでいえばデスモセディッチ、1098Rは大幅なダウンで、ガッカリもいいところ、買える買えない買わないは別として。ストリートファイターもどちらかというとガッカリ組。1198でなんとか許せるかなという感じ。馬力数値だけが全てじゃないのはわかるけど、何となく釈然としない。そのような高性能なバイクを操っているというのも醍醐味の1つ。それが初めからスポイルされてしまうのは残念でならないし、正直、悔しささえ感じる。

 さて、ムルチストラーダ1200。どんな仕様で入ってくるのだろうか?

 

 

|

« これって走っている? | トップページ | 新しいおもちゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/47977885

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるバイク:

« これって走っている? | トップページ | 新しいおもちゃ »