« 皇居1周てくてく歩きの旅 その1 | トップページ | 皇居1周てくてく歩きの旅 その2 »

昨日はいろいろ

捕まる

 これはもう、言わずもがな。道路交通法違反で検挙されてしまった。「一石二鳥」という言葉がありますが、まさにそれ。しょうもない用件で、しかもハッキリしないで、更に担当してない事で。担当している人に言ってくれと言いたくなった。自分の非を棚に上げるけど…。

指示の出しっ放しは困る

 あーしてくれと言われ、用意したのだけど、不要になってしまった。不要になった時点で連絡をしてくれれば、もしかしたらその為の時間を費やさなくても済んだかもしれない。用意したものは結局、他に使い道が無く、所持してもしょうがないので、今日、捨てることにした。結局、無駄になってしまった。

人の縁

 仕事上の話で遠隔地なので、知り合いいない?と相談された。そこで友達に連絡して、その伝手で紹介してもらった。さっそく今日、顔合わせする事になったと、昨日の夕方、確認した。仕事関係で難しいのは必ず利害が絡む事。双方に利益があって円満終了になるのなら万々歳だけど、そうでない時は金銭問題になってしまって、厄介極まりない事になる。信用を重んじるしかないけれど、いとも簡単に覆されたりする。10年以上の付き合いでもあっさりと・・・、なんていう事も経験した。今になって不安な気持ちにもならないでもない。大丈夫だと思いたいけれど、運次第では…。
 良い縁は歓迎だけど、悪い縁は願い下げ。悪い縁は悪い縁しか結んでいかない。良いか悪いかなんて事前にわかるものではないだけに、難しい。神のみぞ知るとはこういうことか。
 

|

« 皇居1周てくてく歩きの旅 その1 | トップページ | 皇居1周てくてく歩きの旅 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/48043327

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はいろいろ:

« 皇居1周てくてく歩きの旅 その1 | トップページ | 皇居1周てくてく歩きの旅 その2 »