« 車のタイヤ | トップページ | 世知辛い世の中を体験する »

明るくいこうよ

 昨日ちょっと奮発してインバーター式蛍光灯というものを買ってみました。明るくて消費電力が少ないというやつですね。買ったのは一般電器売り場に置いてあるやつではなくで、業務用というか、工具売り場に置いてあるものです。100Wに相当する明るさがあるものです。さっそく玄関に取り付けてみました。
 
 今までの60Wの電球と比べると、全然明るい!当たり前ですが、ものがくっきりとしかも鮮やかに見えます。こんなに明るいと、気分も何だか晴々としてきました。このご時世ですから、ここ最近は“公”の方が充実してなくて、暗い気分に襲われる事が多いのです。それが、電球1つで明るい気分になれるなんて、オレって単純だなと思うのでした。

|

« 車のタイヤ | トップページ | 世知辛い世の中を体験する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/47840307

この記事へのトラックバック一覧です: 明るくいこうよ:

« 車のタイヤ | トップページ | 世知辛い世の中を体験する »