« 雪 | トップページ | お祭の余韻 »

恋に夢見る乙女

 昨夜はパラパラ降っていた雪も今は止んでいて、お月さんが見えている。家々の屋根には雪が薄らと積もっているけど、これも日が出ると融けてしまうだろう。

 この頃最近は夜9時ごろになると猛烈に眠くなるようになってしまった。で今、こんな時間にブログの更新なんぞやっている。

 昨日は車屋さんが来て保険の話になった。ついでだからバイクを複数台所有する時、任意保険はどうなるかを聞いてみた。僅かな掛け金で複数台分の保険が賄えるかと淡い期待を抱いたのだけど、無理なようだ。保険は車両に掛けるもので、1台につき1つの保険が原則。ただ3台以上になると大口契約といって1つの保険にまとめる事が出来、それぞれ3%割り引かれるという事だった。まぁ、この点は保険会社によってバラつきがある事だと思う。

 126cc以上のバイクを複数台所有するとなると、保険の面でもハードルが高い。2台同時に乗れないのだから、僅か何掛け金で保険に入れるようになればいいなと思う。こうなると偶数月はST4s、奇数月はもう1台のバイクというふうに保険を月単位で入れ替えるセコイ?やり方をしなければならないかもしれない。
 ネット画像だけで、まだ車両の状態をこの目で確認していないし、こんな朴訥なバイクで時間に追われる事も無く、のんびりとツーリング出来たらいいなぁという願望だけ。取扱店の少ないメーカーだし、ましてや20年以上前の古いバイク。エアクリーナーなどの消耗品は今でも供給されているのか、日頃のメンテナンスはというと、さっぱりわからない。まるで恋に夢見る乙女状態。

|

« 雪 | トップページ | お祭の余韻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/47473316

この記事へのトラックバック一覧です: 恋に夢見る乙女:

« 雪 | トップページ | お祭の余韻 »