« ジグソーパズル | トップページ | 昨夜 »

ジグソーパズルをやる前

に、“パズル台”たるものを製作しました。↓

001

手元にあるベニヤ板やら角材を使って台を作りました。見た目はイマイチですが、廃物利用ですから、まぁ、しょうがないですね。大きさとしては75cm×50cmが余裕をもって収まる位のサイズです。

でも、よくよく考えたら、台だけでは不足してます。

そこで、↓

002

“蓋”も作りました。写真は“蓋”を嵌めこんだ状態です。ステーや取っ手はホームセンターで買ってきました。パズルは完成するまで結構なスペースが必要になってしまいます。しかも完成するまで移動も出来ません。そこで“蓋”でもって台の上から押さえつける事が出来れば、途中の移動も出来るようになりますし、立てにしたり、横にしたりと収納も出来ちゃったりします。

今日はちょっと、“台”と“蓋”の製作だけで、明日からやる事にしよう。

|

« ジグソーパズル | トップページ | 昨夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/47637583

この記事へのトラックバック一覧です: ジグソーパズルをやる前:

« ジグソーパズル | トップページ | 昨夜 »