« 雪戦争 | トップページ | はかどらねぇ »

UTKちゃん

UTKちゃん
昨日の夜は友達の家に行って、「3歳の子」UTKちゃんと遊ぶ。

いつものように風船遊び。いっぱい膨らませた。写真は風船に囲まれるUTKちゃん。ブログを書いている事はほとんど誰にも話してないから無断掲載。

風船をたくさん膨らませたから顔が真っ赤か。でも喜んでくれるから全然苦にならない。池田卓さんの「ひとつのうた」風にいえば

何度でも膨らませてあげるよ 顔を赤らめても

だから優しい優しい子供に育っておくれ

初めて会った時は、まだママのお腹の中だった。

その次は赤ちゃんの時で、抱っこしたら泣いてしまった。

1歳の頃はおいでと手を差し出しても、この人誰?という顔して寄って来なかった。

2歳の頃は恥ずかしがって、これまた寄って来なかった。

3歳となった今はすっかり懐いて、どんな遊びでも無邪気に喜んでくれる。こうなると、もう可愛いくてたまらない。いっぱい遊んであげたい。

膝にお座りさせて絵本を読んであげた。絵本もいざ選ぶとなると難しいもの。子供向けだからハッピーエンドで終わる物語にしたいし、自分の子供でなくても将来こんな人になって欲しいと思う。で、選んだのが「三びきのこぶた」。こつこつと努力を惜しまない人になって欲しいと思う。

ケータイカメラをいじらせたら、あっという間マスターした。この子に会うと、その成長にサプライズ!

寝る時間になってママがやって来ると「やーだ、まだ遊びたい」と泣いてしまった。また遊びに来るからね、いい夢見てねとなだめる。

今度は何して遊ぼうか?

|

« 雪戦争 | トップページ | はかどらねぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/47189942

この記事へのトラックバック一覧です: UTKちゃん:

« 雪戦争 | トップページ | はかどらねぇ »