« 胴締め縄 | トップページ | 社会復帰 »

もう一つの卒業…

もう一つの卒業…
最後になるかもしれないと、3歳の子、UTKちゃんとタップリ遊んであげたいと思い、友達に連絡してみた。勿論、この友達もお祭に参加した。

が、風邪から回復してなく、更にママにも移ってしまったようで、また今度、となった。

まぁ、仕方ないなぁっとあきらめるけど、残念でたまらない。その“また今度”がいつやって来るのか、お祭が終わった今、もうわからないのだから…。

UTKちゃんともっともっといっぱい遊んであげたかったし、UTKちゃんの幼い日の記憶の中にチョッピリでもいいから刻んでおきたかった。1月2日に遊んだのが最後になる、かもしれない。

UTKちゃんと遊ぶ度に、その成長にはビックリしてたんだよ。初めて抱っこした時は泣いちゃったね。それからはなかなか近寄ってくれなかった恥ずかしがり屋さん。それが今ではすっかり懐いてくれて、この間なんか寝る時間になってママがやって来ると、「まだ遊びたい」と泣いちゃったね。こんなに懐いてくれて、すごく嬉かったんだよ。

そうだ、UTKちゃんはとってもいい子ちゃんだから、夏の沖縄に行ったら、大好きな“あいしゅくり〜む”、いっぱい送ってあげるからね。だからパパとママのいうことをよ〜く聞いて、いい子でいるんだよ。みもちゃんも、いっぱいかわいがってあげるんだよ。

今度UTKちゃんに会えるのはいつかなぁ?UTKちゃんがお嫁さんになるころかな?遠くにいてUTKちゃんの成長を見守っているからね。それじゃ、元気でね、UTKちゃん。

|

« 胴締め縄 | トップページ | 社会復帰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/47330145

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つの卒業…:

« 胴締め縄 | トップページ | 社会復帰 »