« 慰労会 | トップページ | なぁ~んだ、ガッカリ »

片付け

 部屋を片付けた。

 いらないものは廃棄するのだけど、雑誌とかついつい読んでしまう。

 本が飽和状態で本棚に入りきらなくなった。これまた読まなくなった本を処分しようとするのだけど、チラッチラッと読んでしまった。それに処分しようにも、処分できる本なんてそうそうあるものではない。たくさんの本を読みたいし、手元に置いておきたい。結局、本の数は減らす事が出来なかった。

 以前かなり処分した事があったけど、今でもあの本は読んでみたいなと思う時がある。なかなか処分できるものではない。

 ずーっと前個人の住宅だけど、プレハブ倉庫いっぱいに古い雑誌とか文庫本などがぎっしりと詰まっているのを見た事があった。やはり捨てられないんだなっと思ったものだ。

|

« 慰労会 | トップページ | なぁ~んだ、ガッカリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/47444193

この記事へのトラックバック一覧です: 片付け:

« 慰労会 | トップページ | なぁ~んだ、ガッカリ »