« 今朝起きると… | トップページ | 8日の日記 »

復習中

 20時ごろ、戻ってきた。

 結局、今年の冬休みは同級生らと除夜の鐘を付いた事を除けば、雪かきで終始した。UTKちゃんとももっと遊びたかった。帰り際お祭会場をちらっと見てみると、もう造成作業をやっているではないか。

 帰りはちょっとドライブ、半日だけでも“休み”したかったので。あとでアップ予定。

 去年の今頃は北海道から戻ってきて、東北道を爆走中だった。去年の今頃はあんな事やってたっけと思い出せるので、全てありのままに書けるわけではないけれど、ブログって便利。

 さて、今月に参加するお祭の復習を今している。去年やった事を思い出しているのだけど、細部が思い出せない。去年撮った写真、記録、更にこのブログ記事も読んているのだけど、何やったっけ?と思い出せないことしきり。大雑把には思い出せるのだけど、何がどうとなると全く…。もうすぐで、仕事の段取りを付けたらまた向こうに行くのだけど、不安になってきた。今年は見習いではないのだから、しっかりと教えなければいけないのに。

 でも地元にいる人と比べると全然何でもない事。むしろ楽な部類だろう。東京からという事でかなり大目に見て貰っている面があると思う。地元では会議、連絡、調整、打ち合わせ、などなど物凄い準備をこなしているのだから…。お祭に参加するのではなくて、お祭に参加させて頂くという気持ちでないと申し訳ない。もう少し人数が欲しいなと思う。でもこの不景気、とても余裕が持てないというのが多いのかもしれない。またこの期間が終わってしまうと、再び同級生らと会う事もグーンと少なくなるだろう。一瞬、一瞬を大事にしたいなと思う。

 でも13日は何やったっけ?14日は何やったっけ?15日は何やったっけ?大雑把には思い出せるのだけど、アレを作るのにどうしたっけ?手順はどうだった?細かい所がなかなか思い出せない。あーして、こーして、う~ん。

|

« 今朝起きると… | トップページ | 8日の日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/47232079

この記事へのトラックバック一覧です: 復習中:

« 今朝起きると… | トップページ | 8日の日記 »