« 下ろした雪は… | トップページ | はははは〜ん »

夜は退屈?

うたた寝していた。

仕事の夢を見た。

「そっちがそーゆーから、こーしてやってんだ」

「おめーがそーだから、こっちが…」

と、言い争っている夢。そーいえば去年の初夢は仕事の夢だった。それも3日連続。

「3歳の子」UTKちゃんの友達と連絡が取れない。日中雪かきして夜出歩くのはかなりしんどいけど、「まだ遊びたい」と泣かれてしまったし、こっちにいる間は出来るだけ遊んでやりたい。絵本も読んであげたい。この子と遊べるのもあと幾ばくもなかろう。お祭が終わってしまうとこっちに来ることがグーンと少なくなる。仮に来ることがあっても日帰りで、滞在時間も僅か。水戸黄門よろしくお忍びで来るぐらいだろう。それに、来れなくなることを言っておかないと。

本も何冊か持って来たし、雑誌も買った。ブログも更新していれば退屈はしないのだけど…。

UTKちゃん、素直で優しい子に育ってね。

|

« 下ろした雪は… | トップページ | はははは〜ん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/47206897

この記事へのトラックバック一覧です: 夜は退屈?:

« 下ろした雪は… | トップページ | はははは〜ん »