« お祭終了 | トップページ | 胴締め縄 »

お祭の後 慰労会という卒業式

お祭の後 慰労会という卒業式
お祭の後 慰労会という卒業式
昨日はお祭の慰労会だった。

三夜講といって、連続する3学年を一つとして3年間(学年によっては4年間)お祭に関わるのだけど、今回は三夜講最後のお祭。そして、その慰労会だった。

お祭はもちろんだけど、準備作業で3学年が集まると、それはそれは中学生時代に戻ったかのようだった。もちろん今となってはシワがあったり髪の毛が白かったり無かったり…だけど、それでも昔日の面影が蘇ってきた。特に今回のお祭は1学年下も見習いとして加わったのだから尚更その感が強かった。

慰労会であっても段々と無礼講に近いものになった。地元にいるわけではないので、こうして先輩方と会うのも今日が最後だろうと思う
と感慨深いものがあった。

今回は我々の学年が世話役なので、二次会の会場に御礼を持って行くことになった。

自分は他に同級生2人と2学年上の会に行った。

二次会では酒は勿論、カラオケが出た。中でも全員が車座になって肩組んで歌った「WOW WAR TONIGHT」、「あの素晴らしい愛をもう一度」は忘れられない。同級生同志の仲の良さを垣間見た思いだった。

これら先輩諸氏には、もう殆ど会うことも無くなるんだろうなぁっと思いつつ、お開きとしたのでした。

|

« お祭終了 | トップページ | 胴締め縄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/47328136

この記事へのトラックバック一覧です: お祭の後 慰労会という卒業式:

« お祭終了 | トップページ | 胴締め縄 »