« はかどらねぇ | トップページ | 雪下ろし »

人生初!

今日はなんと、今月参加予定のお祭について、地元紙記者から取材を受けてしまった。

お祭への思いとか、質問が15項目位あって、30分~1時間の予定が約2時間に及んだ。

自分は遠方からの参加ということで(遠方からの参加者はまだ他にもいる)、記者さんの興味を引いたらしい。もちろん、取材を受けた人は何人もいる。


まぁ、お祭への思いといっても特に高尚な思いがあるわけでも無く、折角の機会だし、同級生らと思い出を共有できればいいなぁっと。

同級会は毎年あるのだけど、毎年出ているわけでもない。特に以前は同級会のその日はやれ北海道だ、やれ四国だ、九州だと駆けずり回っていた。その為、参加していない期間が片手以上にあった。

このお祭の準備作業から参加する事で、そーいった面のフォローが出来ればいいなぁっと。

このお祭が終わればまた今のように同級生らと会うことも、同級会を除けばほとんど無くなるんだろうな。

遠方からの参加ということで、大変だ、とよく言われる。だけど地元にいる人の方がより大変だ。会議に調整、連絡、関係者への挨拶回り…。仕事との絡みで時間をやりくりして準備しているのだから、遠方からだから大変だとは言えない。

そんなお祭も、もうすぐ。

|

« はかどらねぇ | トップページ | 雪下ろし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/47204511

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初!:

« はかどらねぇ | トップページ | 雪下ろし »