« ラーメン屋にて | トップページ | 冬支度 »

昨日の日記

 なんだが今日はパソコンの動作が速くて、気持ちよさを感じるほど。いつもは動作が遅くなる時もままあって、イラつく時も少なくないのに。

 ようやく昨日で仕事納め。昨日の日付でもガチャガチャやっているのは気が引けた。何かモノ言いたげな人もいたけど、何も言ってこないのでよしとした。仕事柄、車は必需品で仕事先の前に停めていたけど、警察が来て「違反じゃないんだけど、車を移動して欲しい」とのこと。近所の人から通報があったらしい。こういう事は少なくなく、いつものようにハイハイと移動した。直接言って来ればいいのにと、いつも思う。

 こーゆー事はお互いさまなんだけど、人間、自分にはやさしいもので、その分、他人にはきつく当たるもの。あんただったらどうするのか?と聞いてみたい気になった。

 先日、過去の物件で不具合が発生したという連絡があった。でもその物件はうちでやった仕事ではない。うちでやる予定だったけど、金銭的な折り合いがつかず、流れてしまった仕事。

「あれっ、そこは□△さんの仕事じゃないですか?」

「そうだと思うんだけど、知らねぇ、と言ってるんだよなぁ」

「いや、そこはうちじゃないですね」

「わかった。調べて見る」

 その後、連絡が来ないから、やはりそうだったのだろう。いや、そういう事。いくら安く請け負っても不具合が発生してはしょうがない。どんなふうにやっているか“敵情視察”したのだけど、これ、まずいんじゃないかという個所があった。うちの仕事じゃ無くなってしまったのだから何も言わなかったけど、どういう不具合が発生しているか、想像できた。

 よいものはまねをする、がモットーの自分。どんなふうに対処しているのか、後日“偵察”しようと思った。

|

« ラーメン屋にて | トップページ | 冬支度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/47161218

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の日記:

« ラーメン屋にて | トップページ | 冬支度 »