« 10回目の沖縄 2009年の熱い夏 その31 | トップページ | 銭湯 »

夢で逢いましょう

 夢を見た。10年前、腰痛治療のため3年間ほど接骨院に通っていた。そこで受付・補助的な仕事をする女性が好感のもてる人だった。当然、ほのかな好意を持った。

 治療は針を打ったり、牽引したりするもの。腰痛治療にこれといった特効性のあるものはなく、必要なものは根気のみ。でも、彼女のおかげで通院も楽しいものになった。通っているうちにある程度は親しくなったのだけど、それは互いの立場においてのみ。付き合っている人がいる事も知ってしまったし、ほのかな好意は持っていても、ただそれだけだった。

 今日見た夢に、なんとその彼女が出てきた。髪型がやや変化していてウェーブがかかった感じ。いつものように仕事をしていていた。夢の中で話す事はなかった。だけど車を移動する必要があって、移動しようとするのだけどマニュアル車は運転できないらしく、変わりましょうかと声をかけたところで目が覚めた。

 会う事が無くなってから、かなりの年月が過ぎた。今、どこでどうしているのか、知る由もない。でも、月が出れば同じ月を見ているのかもしれない。寒いければ同じように寒さに震えているのかもしれない。

 

|

« 10回目の沖縄 2009年の熱い夏 その31 | トップページ | 銭湯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/46793095

この記事へのトラックバック一覧です: 夢で逢いましょう:

« 10回目の沖縄 2009年の熱い夏 その31 | トップページ | 銭湯 »