« これからが心配 | トップページ | ST4s、後日談 »

本日の作業

本日の作業
本日の作業
今日はお祭り作業。いつものように朝早く出発して現地へと向かう。

今日は御神体削りとハシゴ、さす又の補修。

御神体削りは道具の貸し出しのみで、全体の流れからしてやらなかった。はからずも去年の作業でもって卒業となってしまった。

ハシゴ、さす又の補修をやる。縄で結いてあるのだけど、痛んでいるのは交換、緩んでいるのは巻き直し。

四つ編みをやったけど、やり方がわからず即席で教わって、一級下の人に教える。すぐに忘れそうでヒヤヒヤ。

作業はお昼過ぎまでかかり、その後は同級生と昼食。自分を含めて3人しか来なかったけど…。

この日の作業は今回で卒業となった。来年は、もう、やることもない。

それから仮眠して7時ごろ友達の家に行く。3歳の子がスカートをちょいと広げて、可愛く出迎えてくれた。保育園のお遊戯でやっているのかな?

風船バレー、糸電話、釣りごっこで遊ぶ。この年頃はいいやねぇ〜。どんな事でも無邪気に喜んでくれる。2年前は近寄ってくれなかったし、去年は恥ずかしがってしまった。それが今では懐いてくれて、膝元にちょこんとお座りしてくれるようになった。ばーばとお風呂に入る時なんぞ、「まだ、かえらないでね」とお願いされてしまった。最近では自己主張するようになって、「やーだ、ヤダ」と言って、パパ・ママを困らせる。でも、この子と遊べるのも、あといくばもないかもしれない。お祭りが終わってしまうと、来る事もグーンっと少なくなるのだから…。9時ごろになると、バッテリーが突然切れたかのようにウトウトして、眠ってしまった。

|

« これからが心配 | トップページ | ST4s、後日談 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/46773852

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の作業:

« これからが心配 | トップページ | ST4s、後日談 »