« えーっと嘆く出来事 | トップページ | 人間の出来方 »

今朝の出来事 迷い人

 今日はこれから夜間の仕事で今帰宅。これから腹ごしらえして出発。

 今朝は会社でいろいろ準備していると、道を尋ねてくる人がいた。道を尋ねてくる人は多く、朝の忙しい時に煩わしくもないけれど、これも何かの縁と思って知る限りの事は教えてあげる。今朝の人は埼玉に行くにはどう行ったらいいのかという事だった。ナビが付いていても、今どこにいるのかわからなくなったらしい。

 あっち方向が埼玉県ですと指さしたけど、イマイチわからない様子。2つ目の信号を右に曲がって突き当たって右。更に1つ目の信号を左に曲がって坂道を登ると外環の脇に出るからそこを辿って行けば254に出ます、と教えてあげた。でも、よくわからない様子。そりゃそーだよねぇ。逆の立場に立ったら、多分、自分でもわからない。

 埼玉のどこに行くのですか?と聞くと、入間に行くとのこと。だったら関越で川越まで行った方がいいですよと教えたけど、高速道路は自信がないようだ。見れば車には初心者マークが付いてるし…。

 となるとやはり254で川越まで行かなければならない。もう1度説明して教えてあげたけど、ちゃんと道順がわかったかな?

|

« えーっと嘆く出来事 | トップページ | 人間の出来方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/46562041

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の出来事 迷い人:

« えーっと嘆く出来事 | トップページ | 人間の出来方 »