« 10月7日の日記 | トップページ | 車の修理 »

一期一会

一期一会
お祭り準備の為、ある所に行っている。

今回の準備は4日間あって、その内の後半2日間に出席した。
準備作業は2日目がハイライトで、後半2日間は残務整理という感じ。

今まで、このお祭りは今年が本番だけど来年も多少の手伝いはある、と思っていた。

ところが何気ない会話の中から、今年でもって卒業で来年はないということがわかった。

だったら無理して2日目から参加するんだった。段取りさえよくすれば行けたのに。

東京から参加するのは地理的にキツイものもなきにしもあらずだけど、来年はないと思うとちょっとさびしい。卒業が近づいているのを実感した。もしかしたらもう会う事もない人もいるかもしれない。なんだか意義深いもののように思えてきた。

今年の準備作業で参加出来そうなのは2日のみとなった。

|

« 10月7日の日記 | トップページ | 車の修理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/46466924

この記事へのトラックバック一覧です: 一期一会:

« 10月7日の日記 | トップページ | 車の修理 »