« 元に戻る | トップページ | たまにはバイクネタ »

いよいよ修理

 やっぱりダメ。“元に戻る”のではなくて、“全然変わらない”。この頃更新が滞っているけど、ネタが無いのではなくて、眠くなって出来ない。睡魔には勝てず、つい寝てしまうのだ。

 さて昨日は、以前CBR400Fを購入したバイク屋さんの前を通った。たまに通るのだけど、その時に展示してあったNS250Rがまだあるのには驚いた。いつ売れるのかなぁっと思っているのだけど、いつまでも売れないでそのまま展示して欲しいだなんて、勝手に思ってしまった。

 さて昨日は車屋さんから電話がきた。クラッチ交換に必要な部品が揃ったので、今日から修理に入る事になった。どうしても交換が必要な部品は仕方がないとして、その他の部品は状態に応じて交換という事になった。実際にエンジン、ミッションを降ろしてみないと部品の状態が確認できないので、交換が必要になればその都度部品を発注するということだった。その為、修理期間がややかかるらしい。

 もう見積もりも貰っているのだし、エンジン、ミッションを降ろさないと交換できない部品、もしくは工賃が発生しても安く済むのであれば交換してもらいたいところ。普通に交換できるのであれば、具体的な症状が出てからでいいんだけど。

 今年に入ってから何かと修理に出している。距離的な面で、時間的な面で寿命を迎えた部品が多く発生している。5年落ちの中古を購入してから去年までサーモスタット、タイミングベルト、一般消耗品を除いては交換するような部品もなく、大きな出費を伴う修理もなかった。それが購入後10年にしてドドーンと。購入予定があって資金的にクリアしているのであれば乗り換えるところだけど、そのいずれでもないし、修理した方がまだまだ安い。便利な車じゃないけれど、不便で困っているわけでもないし、10年も乗れば愛着も出る。それに思い出に残るような事もまだまだ少ない。よって今日から修理。

|

« 元に戻る | トップページ | たまにはバイクネタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/46533049

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ修理:

« 元に戻る | トップページ | たまにはバイクネタ »