« 台風対策 | トップページ | 10月7日の日記 »

10月6日の日記

 この日はほぼ1日中雨。この日はインターネットで注文した本が届いた。土日を挟んだ4日間で手元に来た。早いね。

 普段、本を買う時はネットは使わない。出版されたという情報を得るのみで、やはり書店に行って買うようにしている。例え1000円に満たない本でも内容を確かめてから買うようにしている。ついでに何か面白そうな本が無いかと店内を物色。でも今回は興味をそそられたのでネットで注文した。

博物館はマーケット 個人経営ミュージアムの集客と黒字経営のしくみ

 感想としては、読む人の今現在の境遇によってかなり印象が異なる本だと思った。本の著者が以前の仕事を続けていたら、今どうなっていたのだろうかと思ってしまった。また博物館をやろうとした動機も、なるほどと思ってしまった。

 この博物館、「伊香保 おもちゃと人形自動車博物館」は以前に行った事がある。たまたま前を通ったので入ってみた。2004年か2005年ごろ。その頃は自動車博物館に凝っていたのであっちこっち行っていた。館内は家族連れが多く、昭和レトロ、テディベア、などなど。テディベアに凝っている同級生(女性、既婚)にファミリーで楽しめるところですと薦めたっけ。また行ってみようかな。

|

« 台風対策 | トップページ | 10月7日の日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/46426125

この記事へのトラックバック一覧です: 10月6日の日記:

« 台風対策 | トップページ | 10月7日の日記 »