« 10回目の沖縄 2009年の熱い夏 その20 | トップページ | 10回目の沖縄 2009年の熱い夏 その21 »

作業員からの脱皮!?

 昨日の朝の事だけど、お祭り準備の出席確認の電話がきた。来月の予定なのだけど、日を連なる準備作業がある。でも、確実に出席できそうなのは日曜日だけ。その事を伝えると、本番なんだから作業員じゃないと、イタイ所を突かれてしまった。そう、本番、本番。作業員ではない。地元にいる人にほとんどおんぶに抱っこになってしまっている。6年チョイいたところだけど、あまりこういうものには縁がなかった。さっぱりわからない面も少なくない。

 不確実な約束は出来ないのでやはり日曜日だけの出席にした。作業に参加するには東京から往復500kmを運転する事になる。行きはいいけど、帰りはきつい面も無きにしも非ず。自分としてはこれが精一杯。近場にいる人間がもっと参加してくれるといいのだけど。

|

« 10回目の沖縄 2009年の熱い夏 その20 | トップページ | 10回目の沖縄 2009年の熱い夏 その21 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/46323001

この記事へのトラックバック一覧です: 作業員からの脱皮!?:

« 10回目の沖縄 2009年の熱い夏 その20 | トップページ | 10回目の沖縄 2009年の熱い夏 その21 »