« 仕事と休みのバランス | トップページ | 航海 »

工事の皆様ご苦労様です

今テレビのニュースで東名の通行止めが出ていた。普段であればわからなくもないけれど、今のこの時期によくぞ人員を集めて、資材を集めて復旧工事に入れるものだなぁっと思った。いろいろな休みのプランを考えていた人も多いだろうに。それを投げ出してまで…。

杓子定規に考えるなら、休み明けから工事に入るというところだろう。

災害だから、仕事だから、多くの人が不便するからといった理由で工事に入っているのだろう。ここにこの国の良さを見る思いがする。

当たり前のように思えるけど、これはすごい事だと思う。もっともっとこういうところにも光を当ててもらいたいものだ。オレも見習わなくっちゃなぁ。

|

« 仕事と休みのバランス | トップページ | 航海 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/45917571

この記事へのトラックバック一覧です: 工事の皆様ご苦労様です:

« 仕事と休みのバランス | トップページ | 航海 »