« ようやく成功 | トップページ | 第5回 中野チャンプルーフェスタ »

パソコン修復

 ようやく今まで通り、だいたい普通に使えるようになった。しかも動作が速くなり、不調だったフォトギャラリーも復活した。

 パソコンもブログも簡単ですよ、ほら簡単に出来ましたね。と、いかに簡単にできるかをPRしているけど、いざトラブってしまうと簡単でなくなってしまう。回復するのにほとんど1日費やした。おかげでツーリングに行こうかなと考えていたけど、パーになった。わかってしまえば、なぁ~んだ、こんな事かということも、わかるまでが時間がかかる。

 パソコンに詳しい人なら簡単かもしれないけど、そうでもないのには何をやるにしてもあーでもない、こーでもないと悪戦苦闘。マニュアルとにらめっこで更には想像力も働かせて、ようやく修復できた。

 でもね、安定してほしいね。脆弱性が見つかりました、アップデートを…、なんてものは勘弁してもらいたい。これを繰り返したらおかしくなった?パソコンもデジカメも車と同じで、ある程度の性能があれば、あとは別に…、といった感じがする。使用目的によって違うけど、大方にはそんなに性能はいらないんでは・・・、と思わなくもない。メーカーにとっては性能を上げることで、価格を維持しているのかもしれないけど…。

|

« ようやく成功 | トップページ | 第5回 中野チャンプルーフェスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/45668479

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン修復:

« ようやく成功 | トップページ | 第5回 中野チャンプルーフェスタ »