« 気が付けば | トップページ | 当たり »

暑さで目が覚めた

 暑くて目が覚めてしまった。

 昨日は暑かった。仕事中はお茶をガブガブ飲んでしまった。お茶といっても冷たいお茶で、買ったばかりの時は冷たいけど、クーラーボックスには入れない。さすがに炎天下にそのまま置くような事はしないけど、日陰に置くだけ。やはり冷たい物を飲みすぎるとお腹の調子が悪くなる。となると日陰に置くのがいいように思える。

 腰痛治療に通っていた時、先生から水分補給にはスポーツドリンクがいいと言われたものだ。だけどこの暑い時期は何リットルも飲むから、スポーツドリンクなどそんなに飲んでいられない。結構口の周りがベタベタするから、ちょっとねぇ。その点お茶はそんな事が無いし、冷たくても、ぬるくても、温まっても違和感が無いので、お茶オンリーとなった。

|

« 気が付けば | トップページ | 当たり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/45570831

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さで目が覚めた:

« 気が付けば | トップページ | 当たり »