« 空城の計 | トップページ | 天気回復 »

非情の雨

 先週梅雨明けしたのに、なんだか天気がさっぱりしない。昨日は降ったり止んだりの繰り返し。天気に左右される仕事をしていると、雨が疎ましくなる。予定していた仕事が出来なくなるから、空を見上げて唸ることも多い。

 今日は晴れてくれ、晴れなくても雨だけは降らないでくれと祈るような気持ちで昨日の朝を迎えた。だけど起きて外を見ると雨。それでも日中だけは止んで欲しかったのだけど、虚しく裏切られた。結局、予定していた仕事は出来ず、今日に順延となった。これだけは避けたかったのだけど、自然現象には敵わなかった。

 さて今日はというと、新宿エイサーまつり。雨天なら中止だけど、少雨なら決行。多分、開催されるだろう。見に行きたい。あの独特の熱気に包まれたい。沖縄を感じたい。でも、でも、でも、仕事が…。

 仕事とプライベートの両立がなかなか出来ない。仕事に重点を置けばプライベートが…、プライベートに重点を置けば仕事が…、となってしまう。ライブだツーリングだとなるとばすぐ、遊んでばかり…と実際に言われてしまうのだ。仕事以外の事に興味を持つことなどけしからんという感じ。だからこういうような話をすることなど、ほとんどない。このブログで欝憤?を晴らしていたりして・・・。

 今日は見に行けるといいな。

|

« 空城の計 | トップページ | 天気回復 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/45728812

この記事へのトラックバック一覧です: 非情の雨:

« 空城の計 | トップページ | 天気回復 »