« 7月4日の日記 | トップページ | 7月6日の日記 »

7月5日の日記

 畑仕事に駆り出される。畑仕事といっても草刈りで、草刈り機を使った。久しぶりにやるので、ちょっと手こずる。エンジンはかからない、すぐ止まる、を繰り返した。刃もあまり切れなくて、なかなかはかどらない。

 4時ごろ切り上げる。それから友達の所によって、見せてあったアルバムを持ち帰る。10年前の沖縄の写真。久し振りに見る。過去を振り返って、あの頃はよかったなぁっと思うのはなんだかなぁっと思うのだけど、あの頃はよかったと思ってしまう。何の心配もなく、何の不安もなく、頑張れば頑張っただけ報われると信じて疑うことさえ知らなかった。

 5時半ごろ現地を出発して、ドライブを楽しみながら東京に戻った。いつものように“眠くなったら寝”を繰り返して、翌朝4時半ごろ東京に着いた。

|

« 7月4日の日記 | トップページ | 7月6日の日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/45557493

この記事へのトラックバック一覧です: 7月5日の日記:

« 7月4日の日記 | トップページ | 7月6日の日記 »