« これは勘弁 | トップページ | 7月5日の日記 »

7月4日の日記

 お祭り準備のため、ある所に行く。

 3時起床、4時出発。雨が降ったりやんだりで、スピードをやや控える。現地に着いたのが7時過ぎ。いつもよりちょっと時間がかかった。

 今日は土曜日。いつもは土曜日の作業はお休みしているのだけど、先週は出れなかったので今日は出ることにした。たまには土日と休みたい。それに経験の為に参加することにした。

 作業そのものは先週かなりはかどったらしく、この日の作業は僅か。開始して1時間ちょっと位で終わってしまった。かなり時間が余ってしまったので、焼き肉することになった。肉をたくさん焼いて、たっぷりと食べた。今日の大部分は焼き肉を食べに行ったようなものになった。

 “作業” 終了後はずーっと寝ていた。昨夜あまり眠れなかったので、ひたすら眠る。どこか出かけようとしたけれど、やめた。

 夜になって友達の家に遊びに行く。3歳の子がいて、その子と遊ぶ。先週の旅行の時にお土産屋で買った紙風船で遊んだ。もう1人友達が来ていて、7歳の子を連れてきていた。その子はDSに夢中。おじいちゃんに買ってもらったそうな。子供いるところにDSあり。がっちり子供心を掴んで離さない。大人だって夢中だもん、はまる気持ちよくわかる。時に欲しくなるけど、まだ我慢。

 蛍を見に行こうということになった。6年ちょっといたところだけど、蛍は初めて見る。淡い光を発しながら飛ぶ様子は妖艶な感じ。そういえば、蛍を見るのも10年振り。10年前に沖縄の今帰仁にある宿「ファームハウス」に泊った時、その周辺で見て以来。

 その後は戻ってDVDを見ていたのだけど、つい寝てしまった。

|

« これは勘弁 | トップページ | 7月5日の日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/45556736

この記事へのトラックバック一覧です: 7月4日の日記:

« これは勘弁 | トップページ | 7月5日の日記 »