« 当たり | トップページ | 10円玉、転がる »

3分の1

 今日は仕事の打ち合わせ。この会社からの仕事は久しぶり。2月ごろ、次の仕事の打診があったのだけど、その後音沙汰無し。今は7月、もう来なくなっちゃったのかなぁっと思っていたところ、珍しく電話が来た。

 打ち合わせが終わった後、次の仕事の話がチラッと出たけど、どうなんだろう?前回の例もあるし、金額のみで選択されるご時世、話3分の1と受け取った。

 「仕事が無い?じゃあ、休めばぁ?」と言われてしまってから、どうも仕事に対して気分が乗らない。無ければ無いでいいや、なんて思ってしまう。言った本人は後先の事など考えてないんだろうけど。

|

« 当たり | トップページ | 10円玉、転がる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/45585280

この記事へのトラックバック一覧です: 3分の1:

« 当たり | トップページ | 10円玉、転がる »