« 時計の狂い | トップページ | 困ったこと »

健康診断

 今日は健康診断。

 聴力計って…。ピーッ、ピーッ、ピーッとしか聞こえねぇ。あっ、これって正常ね。

 胸部レントゲン撮って…。アッ、影が写ってる!な~んて、すぐにはわからんよ。最新の機械ならわかるけど(と思う)。

 視力計って…。これって、フィーリングで答えてるのよ。上、下、横?

 身長計って…。背筋をピーンと伸ばします!

 体重も計って…。財布をポケットに入れてたから、増えた?

ここで一首

 我が財布 羽毛より軽し 中身無し

字余りだけど、まぁ、いいや

 血圧計って…。これって、緊張するのよね。脈拍ドッドッド…。プリントアウトされた数値を見て、ビックリ!

 などなどやって、最後の問診が…。

 医者が来ない!散々待たされて、ようやく来た。医者も人間なのね。たぶん朝寝坊でしょう。夕べ飲み過ぎた?勝手な想像だけど…。きれいな音してますねぇ、と言われても、わからねぇ!

|

« 時計の狂い | トップページ | 困ったこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/45328997

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 時計の狂い | トップページ | 困ったこと »