« もう寝なきゃ | トップページ | ネタが浮かばない »

昨日の事をつらつらと

 今日はといっても昨日の事になってしまったけど、お祭り準備の為ある所に行って来た。3時起床、3時半出発。現地到着6時半。それから少し仮眠。
 去年も同じ時期に行っているのだけど、去年は何をやったのかほとんどすっかり忘れてしまっていた。でも作業をしているうちに思い出した。雨の為、予定の作業が出来なかったけれど、その分早く終わった。

 終了後は姉のところに行って、それから友達の家に行った。友達のところは子供が2人いて、それぞれ3才と10ヶ月。3歳の子は人見知りもしなくなり、表現の幅が広がって、成長しているのがよくわかった。すっかりお姉ちゃんになった。10ヶ月の子は前よりもプクプクして、つかまり立ちするようになった。人を判別できるようになったのか、抱っこすると泣いてしまった。
 帰りに3歳の子を車に乗せたら、ご機嫌。また乗せてあげるからね。

 帰りの高速は雨。視界も悪く、眠くなる度にS.Aで仮眠。追い越し車線を走行中に捕まりそうになる。ターゲット確認!ロックオン!のまさに寸前、走行車線に戻ったので、赤色灯を点けられたけどそのままやり過ごす事が出来た。あと1、2秒遅かったら確実に捕まっていたはず。クワバラ、クワバラ。あと3か月弱で点数が戻ってくる。危なかった。こんな取締りを見てるといつも思うんだけど、取締りする方もスピードオーバーしているはず。でなきゃ追いつけない。こちらの方はお咎め無しなんだろうか。

|

« もう寝なきゃ | トップページ | ネタが浮かばない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/45197566

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の事をつらつらと:

« もう寝なきゃ | トップページ | ネタが浮かばない »