« あれから10年… | トップページ | 順番 »

物忘れ?

 この頃なぜか、フトした時に何かを忘れることがよくある。入れたはずなのに、無い。ここに置いたはずなのに、無い。持ってきたはずなのに、無い。

 物を失くす時はフトした調子に失くす事が多いような感じ。そして、 未来永劫出てこなかったりする。かつてはある遊園地の年間パスポートを、所得したその日に失くした事があったりした。

 今日は車屋さんがぶらっとやって来た。やって来たところで購入するなんてことは無いのだけど、ついでだからこの頃ブレーキング時に発生しているペキペキ音について聞いてみた。調べてみますということで車を引き取りに来てもらうことになったのだけど、合鍵を渡そうとして財布を開けると、無い。鞄の中も探したけれど、無い。はからずとも、合鍵を紛失していることに気が付いた。紛失しているのは車の合鍵だけではなくて、家の合鍵も紛失していることにも気が付いた。

 すぐにホームセンターに行って、合鍵を作ったのは、いうまでもありません。

 

|

« あれから10年… | トップページ | 順番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/45389503

この記事へのトラックバック一覧です: 物忘れ?:

« あれから10年… | トップページ | 順番 »