« 物忘れ? | トップページ | 経年変化 »

順番

 昨日のことなんですが、ホームセンターの駐車場で空きがあったので車を入れました。丁度その時5,6m前にもう1台車がいたのですが、離れていることだし構わず車を入れました。その車の人が別の所に車を入れ、降りてくるとわざわざ自分のほうまで歩いてきて来るではありませんか。んっ!誰だろう?知っている人かな?と思ったけど、全然知らない人。年のころは30代前半位か。そして人の顔をまじまじと見つめて、何も言わず去って行きました。
 文句があるのなら、ちゃんと口で言わないと。そんな陰険なことしても通じませぬ。そこに入れたいのなら、もっと手前で止まらないと、後続車にはわかりませぬ。図々しい奴めと思ったんだろうな。

 車を運転しているとカチンとすることがあります。多分、全ての人がそういう経験があると思います。と同時に、カチンとさせることもあるはず。カチンとしたり、させたり。運転といっても人間のやることだから、致し方ないことだと思うのです。こんな事は日常茶飯事、いちいち立腹していては身が持たない。持ちつ持たれつのお互い様。まぁ、いろんな人がいるから、時にはこういうこともあるんだなぁ。

|

« 物忘れ? | トップページ | 経年変化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/45404855

この記事へのトラックバック一覧です: 順番:

« 物忘れ? | トップページ | 経年変化 »