« まずい | トップページ | いい天気 »

クレーム

 昨日は先に行った仕事の件で、問題という訳ではないと思うけど、どうもお気に召さないらしい。で、見に行くこととなった。

 現地で何と言われるか、かなり不安。わんわんきゃんきゃん怒鳴られるのではないか?運転する道すがら、“傾向と対策”を考えていた。あー言われたらこー言おう。言い負かしたらいけない、勝ってはいけないケンカなんだ。なんたってお客様は神様だもん、例え疫病神でも…。最近は些細なことでもここぞとばかりに咆哮するのが増えた感じで、気が重い。そんなに日頃完璧に仕事こなしてるの?と疑問に思う位。所詮、人間なんて自分に優しく他人に厳しいもんさ。外柔内剛という言葉があるけれど、そういう人が滅多にいないからこそ、存在する言葉なんだろう。ハンドルは重く、加速はトロく、口の中はパサパサしてしまった。

 で、9時40分に着いた。約束の時間は10時。ところが10時になっても来ない。一昨日の電話では今日の10時に待ち合わせのはずなんだけど、来ない。30分待っても来ないから帰ることにした。あーよかった、何も言われなくてと思わないでもないけど、半日パーにしてしまった。

|

« まずい | トップページ | いい天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/44851665

この記事へのトラックバック一覧です: クレーム:

« まずい | トップページ | いい天気 »