« 琉球春祭り | トップページ | サクラトンネル »

こんなサプライズは嫌だ!

 今朝、明日使う資材が今日中に納品されるか問い合わせた。何せ滅多に使わないものだから、在庫が無い。注文するにしても1箱単位でしか納品されないらしい。たとえば10個しか使わないのに、1箱単位が100個入りだと90個も余ってしまうことになる。メーカーはいいかもしれないけど、これじゃあたまらない。ということで、あっちこっちの支店からかき集めるということだった。

 で、ちゃんと納品されるか問い合わせたのだけど、大丈夫ということだった。これで安心、やれやれと思って夕方帰社してみると、納品中だった。ところぐぁっ、納品されたものをよくよく見ると…、色こそ同じだけど、品物が違う!アレッ、これ、違うよと指摘すると、先方さんビックリ!伝票と品物を確かめると、やはり違う!まいちゃったなぁ、明日、これ、使うんだよ、何とかしてくれるぅ?という訳で、「責任を持って何とかする」ということになった。

 責任を持って何とかしてもらいたいのは当然だけど、この“責任を持って…”というのが一番アテにならなかったりするんだなぁ。過去の例では「責任を持って○○します」となっても、全然サッパリ…、ということもあった。だから「責任を持って…」と言われても、イマイチ疑いの目で見てしまう。あまり軽々しく使って貰いたくない言葉なんだよなぁ。

 春うらら、陽気な気候に誘われて、つい、間違えてしまったのかもしれない。人間のやることだからミスが付きものだけど、よりによって、こんな所でミスしなくてもよさそうなものを。たまたま早く帰社出来たから何とかなったけど、普段だったらタイムオーバー。まっ、何とかなるのだからいいんだけど、でもこんなサプライズはまっぴら御免!

|

« 琉球春祭り | トップページ | サクラトンネル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/44587714

この記事へのトラックバック一覧です: こんなサプライズは嫌だ!:

« 琉球春祭り | トップページ | サクラトンネル »