« 事故 | トップページ | 「早起きは三文の徳」というけれど »

それでも取り合えず

 昨日は取り合えず病院へ。別に行くほどの事はないと思うけど、万が一の事もあるから行って来いと。月休1日とか、2日とか、過去に散々こき使ってきたくせに、御身大切にというような事を言われるとは片腹痛くなった。

 で、行く前にとりあえず相手の保険会社に連絡した。そんなのしなくていいから行って来い!と言われたけど、支払いの事とか、もろもろの事でこんがらがってしまうとよろしくないと思った。病院と保険会社とのやり取りでやや待たされたけど、無事診療できた。レントゲンを撮ったけど、今回の事での異状は見当たらない、との事だった。

 レントゲンを見た医者は「前に首に怪我をされませんでしたか?」と訊いてきた。ドキッとしたけれど、怪我した事あるんです。項靭帯に骨が出来ていて、「異所骨化」と言うらしい。今のところ影響はないけれど、将来に不安が…。

 新しい病院はすごい!レントゲン写真はファイルになっていて、かつてのように写真を持ち歩かなくてもいいし、カルテなんて音声入力。モニターを見ながらマイクでしゃべっているから、何やってるんだろうと思ったら、カルテに入力しているのね。

 通院の必要もないし、車も直ればいいや。物損で済んだのは幸い。でも事故は嫌だなぁ。

|

« 事故 | トップページ | 「早起きは三文の徳」というけれど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/44684234

この記事へのトラックバック一覧です: それでも取り合えず:

« 事故 | トップページ | 「早起きは三文の徳」というけれど »