« サクラトンネル | トップページ | うたた寝 »

気になるバイク

 さて最近は気になるバイクが出現してしまった。

 Kawasaki GPz400F

 このバイク、かつては乗りたくてたまらなかったけど、結局、乗れず終いになってしまった。GPz400Fの中古なんてあるのかなぁっと検索してみると、あった。でも画像で見てみても、程度が悪そうなものばかり。でも1台だけ、程度が良さそうなのがあった。年式も'88年式と申し分ない。純正らしいオイルクーラーも付いている。しかも、ノーマル車両。もちろん実物をこの目で見てみないと何とも言えないけど、20年以上も前のバイクなのに程度が良さそうだ。

 画像を見ていると、かつての乗りたかった思いがフツフツと湧き出てしまった。あの頃は乗りたくてたまらなかった。あっちこっち行きたくてたなまらかった。だけど時間が全然取れず、免許さえも取れなかった。毎日悶々と過ごしていた。楽しそうにしている同年代がうらやましかった。

 あれから20年の歳月は思い入れだけで購入しても、いいんじゃないかと思わないでもない。気持ちだけでもあの頃に戻りたい。かといってST4sを手放す気は全く無い。実際に購入するとなると乗り回すのが目的ではなく、所有するのが目的になる。気が向いた時にちょこちょこと乗り回す程度。スタイリングを見ているだけでも、購入したい気になる。

002 引き出しをゴソゴソしていたら、当時のカタログが出てきた。あの頃は夢中になって読んていたなぁ。

|

« サクラトンネル | トップページ | うたた寝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/44601924

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるバイク:

« サクラトンネル | トップページ | うたた寝 »