« バットは振らなきゃ当たらない | トップページ | 新江ノ島水族館 »

チャンスは掴め

 今日は全く意気が上がらない。今日も茅ヶ崎に行ったのだけど、アクセルを踏む右足は踏み方浅く、溜息ばかりが出てしまった。仕事中もタランコ、タランコ。つい、舌打ちしてしまう。テキパキとこなしたくても、次の仕事が未定ではどうしてもダラダラしてしまう。早く終わらせたところでどうせ、と思ってしまった。

 今日はさぼって、江ノ島水族館に行こうかな。イルカショーでも見ていよう、別に慌てる事も無いし。とさえ思ってしまった。

 1年少し前だろうか、細木和子さんの出演するテレビ番組で、東京オリンピック誘致の是非について云々というのがあった。東京でオリンピックなんて別に…と思っていたけど、細木さんはチャンスは掴めと言っていた。その通りだなと、思わず頷いてしまった。オリンピックを誘致できるなんて、そうそうあるものではない。出来る出来ないは別として、可能性があればチャレンジすべき。

 で、今回の事は、なんとも残念。せっかく手に掴みかけていたチャンスを、スーっと引き抜かれてしまった。段取り的にもちょうどいい塩梅だったのに。吉と出るか、凶と出るかやってみないとわからないけど(この辺がなんとも辛い)、うまくいった時の事を思えば、残念極まりない。

|

« バットは振らなきゃ当たらない | トップページ | 新江ノ島水族館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/44305375

この記事へのトラックバック一覧です: チャンスは掴め:

« バットは振らなきゃ当たらない | トップページ | 新江ノ島水族館 »