« 映画 | トップページ | WBC優勝! »

俺は、中小企業のおやじ

 金曜日、映画の合間に本屋でぶらぶらしていたら、この本が目に付きました。「俺は、中小企業のおやじ」。スズキの会長兼社長である鈴木修さんが書いた本です。本屋でパラパラめくってチラチラと読んでみると、「田宮模型の仕事」と相通じるような感じがしました。同じ静岡県の会社だし、共通する事もあるのかもしれない。面白そうなので買うことに。

 読み応えのある本です。出会い、運、ツキ、本の中にも書いてありますが、大事なものだと思います。新工場の立ち上げ、アメリカ時代、東京時代。成功した事はもとより、失敗した事も述べられてます。普段の仕事に生かせるエッセンスが随所に盛り込まれているように思いました。久し振りにいい本に出会ったと思いました。 

|

« 映画 | トップページ | WBC優勝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515758/44422104

この記事へのトラックバック一覧です: 俺は、中小企業のおやじ:

« 映画 | トップページ | WBC優勝! »